さよならインナーチャイルド

自尊心が底をつきました

【参考記事紹介】勢い余ってはてなブログPROで、独自ドメインを取得しました。

スポンサードリンク

こんにちは。しげひで(@shigehidesan)と申します。

はてなブログを始めて2週間ほど経ち、PROにしました!

 

f:id:sh0h01:20190106221108j:plain

 

サーバーは最大手とも言えるお名前.com にしました。

 

目次 

きっかけ

ブログ続けられるかわからないし、まずは無料から〜と思っていましたが、時間さえあれば毎日全然更新できるなと実感していて、思い切ってPROにしました。

ブログを始めたときにブロガー先輩方から「独自ドメインのほうがいいよ!」と言われていたし、独自ドメインのメリットは十二分にわかっていて、あとはタイミングだけでした。

 

じゃあ今日はなんだったの?と言う話ですが、アマゾンアソシエイトに申し込んだ時に普通に審査に落ちたのがきっかけです。

そりゃ落ちるよな…独自ドメインとかとってちゃんとしたほうがいいよな…と思い、「思い立ったが吉日!」と一気に全部取得しました!

 

affiriate-manual.com

 

(上記ブログの半分もクリアできていなかった)

 

ですが…独自ドメインとブログの連携が、きちんと反映されておりません…

簡単にできるだろ〜〜と思ってやり始めましたが、なんだかんだ苦戦して今日中に終わらなさそうです…

 

踏んでもブログと連携していなかったり、スマホからだとブログに飛べたり、別のスマホだとお名前.comに飛んだりとエラーばかりです。

色々調べたんですが、結論大丈夫そうなので様子見しようと思います。

 

参考記事①無料からPROに移行する方法

www.mutant-tetsu.com

 

お名前.comでの設定方法も書かれていてわかりやすく、手順はこのブログ一つで全く問題ないです。

このブログには10分〜1時間ほどで完了する書かれていたので、夕飯作って待ってました。

 

参考記事②はてなのエラーが解消しない

ドメインの設定状況: エラー レコードが見つかりませんでした 最終チェック: 

ご飯を食べ終わっても上記のエラーが解消しておらず。

このブログにたどり着きました。

 

 

www.takokichi.com

 

と言うわけで、48時間待つ必要があるみたいです(笑)

設定は確認して、間違っていないようなので待つしかない…!

兎にも角にも色々試しながら、待つ感じですね〜

無事に48時間後にドメインの設定が完了しました!

 お名前.comさん、ありがとう〜

 

ブログでやりたいこと

書きたいこといっぱいあって、思いついたらテーマだけ下書きに溜め込んでます。

やっぱり一番の効果は、文章を書くと頭の中が整理できること。

 

shigehide.hatenablog.com

 

他にも、

①ポートフォリオを作る

②ぬいぐるみセラピーの記事を書く

③睡眠改善の記事を書く

④旅行記を書く

⑤転職活動のレポートを書く

などなど、こうしたいとかああしたいがいっぱいあって楽しいです。

楽しいことに目を向けて、明るく楽しく、生きていけるように進んでいこう〜

 

shigehide.hatenablog.com

 

これも、1ヶ月に一回どのくらいできたか振り返りたいな!

 

f:id:sh0h01:20190106221431p:plain

2018/1/6現在


ここからどのくらいの人に見てもらえるようになるのか、楽しみです。