さよならインナーチャイルド

自尊心が底をつきました

アイドルみたいな髪の毛になりたい

スポンサードリンク

しげひで(@shigehidesan)と申しますが、私、長年のヘアケアジプシーです。

いいよ!と言われるヘアケア商品を使っても、1ヶ月後には効果がなくなり、くせ毛に戻ります。

そんなことある!?って思うかもしれませんが、あるんですよ!!

とにかく剛毛、くせ毛(思春期に髪質変わるタイプ)、太い、コシがあって、一本一本が自由奔放にいろんな方向に行きます。

痛むってわかっていても、ストレートアイロンが手放せないんですよね。

 

 

あまりに辛すぎてヘアトリートメントが効かないよ〜!って嘆いてたら、このつぶやきをした後に、有識者の皆様から「ストレスとかでパサつきますよ!睡眠が一番大事です!」とか、「女性はホルモンの関係で体質が変わります。そのせいかもしれません」とか教えてもらいました(ありがとうございます!)

 

結局は生活習慣を整えることが第一だと知りました。

なんでや…私はただ、アイドルみたいなツルンツルンの髪の毛になりたいだけなのに…(最上級のわがまま)

 

それでもアイドルヘアになりたい

でもやっぱりどうしても、アイドルみたいな、サラサラって首を振るだけで揺れる髪の毛になりたくて色々調べて、全く同じことをおっしゃっているブログを見つけました。

www.dolotachoayo.com

 

ちゅるちゅるヘア…わかる…なりたい…ふくちゃん可愛いですよね…

私はハロプロはあやちょが好きです…

とりあえずミルボン使ってみます。物は試しだ

 

 

大谷映美里ちゃんのヘアケア

equallove-2017.blog.jp

 

あと、イコラブのみりにゃはヘアケアに美容院のものを使っているそうです。

 

シャンプー、コンディショナーは
お世話になっている美容院 #emuclaret のものを
使っています(*´ω`*)✨

 

emuclaret.thebase.in

 

これはサロン専売みたいですね。

通販もあります。

 

ヘアオイルは #aujua の洗い流さないトリートメント

 

 

 

ここでもミルボン!!!

ミルボン人気みたいですね〜

 

 可愛いいいいいいいい

 

高松瞳ちゃんのヘアケア

くせ毛だというひとみんは、ロクシタンの洗い流さないトリートメント。

 

ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス リペアリングヘアオイル 100mL

ロクシタン(L'OCCITANE) ファイブハーブス リペアリングヘアオイル 100mL

 

 

www.tvguide.or.jp

 可愛いなあああああ

 

というわけで、ミルボンがめちゃくちゃ試してみたくなったので、使ってみます。

ああ、お願いなので髪の毛が言うこと聞きますように。